【最新版】おすすめ電気シェーバー【3選】レビュー 男性へのプレゼントにもおすすめ!

髭が濃くて、毎日の髭剃りに時間がかかる…

ずっと同じ電気シェーバーを使っているから、そろそろ買い替えようかな…

男性も清潔感が大事。きれいさっぱり髭を剃りたい!

 

年々歳をとるにつれて、髭は増えていくものです。

毎朝仕事前に剃る人、お風呂の中でまとめて剃る人、髭はこだわってちゃんと剃りたい人などさまざまですが、やっぱり不潔感は出したくないですよね。

また、毎日使う髭剃りは、良いものを使っていい一日を過ごしたいですよね。

 

 

そこで中高年男性が本当に使い続けたい電気シェーバー3選をランキング形式でまとめてみました!

 

電気シェーバーの良し悪しの判断基準は以下になります。

・肌に優しいか

・切れ味のよさ

・バッテリーの長さ

・その他の特徴やメリットとデメリット

 

では、さっそく参ります。

 

【第3位】

フィリップス シェーバー S9000プレステージ マットシルバー

 

肌にはとてもやさしい。毛穴からニキビができたり、髭剃り後に赤くなってしまったりする人におすすめ。 

細かなメタルビーズがシェーバーと肌との摩擦を低減してくれるので、髭剃り後のヒリヒリした痛みもありません。

振動も少なく、なめらかに剃ってくれます。

フィリップス 9000プレステージ 肌軽減

 

切れ味はそこそこ。深剃りは斜めにすれば剃れます。深剃り前提で作ってあるわけではありませんが、前作の9000シリーズよりは深剃りできる仕様となっています。

 

セット内容

  •  本体
  • アタッチメント(バリカン)
  • 置くだけ充電器(コードによる充電も可能)
  • ケース(内容品全てを収納可能)

 

特徴

  • ヘッドが3つついており、それぞれのヘッドが顔に密着するので、剃り残しの心配がない
  • 3段階の速さ調整が可能
  • 3時間の充電で使用時間約60分とやや短めですが、以前の9000シリーズまでと比べると個々の性能も上がっているようです。

 

主観

  • 値段は34000円~37000円程度、電気シェーバーの平均よりやや高めな値段設定ですが、長期的に使うと考えたらお得です。
  • 電気シェーバーの中でも比較的音が静かという印象でした。

 

 

本体

 楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る 

替え刃

替え刃は5800円~7600円台です。2年間ほど使用可能なので、使い捨てのカミソリよりも安価で高性能です。

 

楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る

 

 

【第2位】

リニアシェーバー ラムダッシュ 5枚刃 ES-LV9EX

 

 

 それぞれ個別に稼働する「5枚刃」

アゴ下や頬の小さな凹凸に均一に圧力がかかりやすく、肌にやさしく密着。

電気シェーバーの中でも深剃りに特化した製品。

5枚刃なので肌にかかる負担を軽減。

リニアモーターによりシェーバー内部の抵抗が少なく、ハイパワーでスピーディーに早剃り。

リニアモーターによりハイパワーかつスピーディーに

 フィリップス製品より多少のひりつきが残ります。

 

セット内容

  • 本体(バリカン、剃刃キャップ付き)
  • 洗浄充電器(コードによる充電も可能)
  • 専用洗浄液×3
  • ケース(本体のみ)

 

特徴

  • 10段階充電残量表示で、急な充電切れの心配が不要
  • 誤動作を防ぎ手を離すと60秒で停止するスマートロックで安全
  • 肌に優しく深剃りが可能
  • 急速1時間充電で連続40分以上の使用可能
  • 日本製の中で最も性能が良い

 

主観

  • 本体のみの持ち運びが可能なので、旅行や出張時の携帯に便利です。
  • 価格がセット込みで約40000円ほどと高額ですが、セット内容を見ると相当の金額と思います。

 

 

本体

楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る

替え刃

 

価格帯は4000円~5000円ほどで比較的安価です。

楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る

 

 

【第1位】

ブラウン シリーズ9 9375cc メンズ電気シェーバー 

 

 やはり不動の1位はこちら!ブラウンの最新シリーズのモデルです。

立体的なヘッドが肌へ密着し剃りにくい部分もしっかりカット。

 

4枚のカットシステムで、さまざまなヒゲをカットしてくれます。

①寝たヒゲを持ち上げるリフトアップ刃

②さまざまな方向に生えるヒゲの向きをくしのようにとかし、向きをそろえてカットするくせヒゲキャッチ刃

③900パターンの網目がさまざまな向きで生えるヒゲをヘッド全体で根本から捉えるストレッチスキンガード

④適度に肌を伸ばし、過度な押し付けを防ぐ2つのディープキャッチ

 

ブラウン シリーズ9 5枚刃

シリーズ9になり、以前までの皮膚への負担が軽減され、より使いやすいものとなりました。

 

セット内容

  • 本体(バリカン付き)
  • 洗浄充電器(コードによる充電も可能)
  • 専用洗浄液×1
  • ケース(本体のみ)
  • ブラシ
  • アクセサリーバック

 

特徴

  • 最小ストロークで肌に優しい深剃りが可能
  • 完全防水設計だからお風呂剃りも丸ごと水洗いも可能
  • ヘッドは固定することも可能で、5段階で好みのセッティングにできます。
  • しわを伸ばすシステムが導入されたため、肌への負担も軽減し、深剃りもできます。
  • 振動の音も前作に比べ軽減され、より静かに。
  • 一回のフル充電で一か月間使用可能

 

主観

  • ラムダッシュ同様、本体のみの持ち運びが可能なので、旅行や出張時の携帯に便利です。
  • 価格がセット込みで約30000円ほどと、ほんとに最新版!?と思ってしまうほど安価で、セット内容も他の電気シェーバーよりも充実しています。
  • 私もブラウン製品を使用していますが、長年使用しても、しばらく他の電気シェーバーを買わなくて済むほど満足しています。

 

 

本体

楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る

替え刃

 

替え刃も5000円前後と比較壁安価で長持ちするので、こちらも含めて1,2個ほどストックしておくと便利です。

楽天で詳細を見る

amazonで詳細を見る

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

電気シェーバーを使いたいけど肌に自信がない人、ヒゲの濃さで悩んでいる人、旅行や出張がおおくて電気シェーバーに手を出せない人などなど、それぞれの悩みはあると思います。

今回は、このブログを書いた日(2020/6/29現在)までに登場している電気シェーバーの3選をまとめました。

電気シェーバーを持っていない方でも、一度持ってしまえば、安価で使いやすく、手放せないものになること間違いなしです。

 

この機会にぜひ電気シェーバーを購入してみてはいかがでしょうか?